朝、娘を登校させて、午後、娘を病院に連れて行けばバイクに乗ってていいよというので久慈の千草を目標に7時半スタート。9時前くらいに久慈駅に到着し、コーヒーゆっくりの見たなと思い、ちょっと前に知った朝からやっている喫茶店に。「bianco maiale」
エスプレッソがあるのでそれとホットサンドのセットで。エスプレッソはバイクのちょっとした疲労感を少し癒してくれた。静かでBGMのいい店だった。
それから道の駅に行って、10時45分ごろに千草に。開店と同時に店に入り、かつらーめんにチャーシュートッピングとネギ増。途中で加えた豆板醤も一層おいしさを増してくれて汁を全部飲んでしまった。おいしかった。
そのあとはひとまず家に。同じ道だが快走できて気持ち良かった。約194km
娘を病院に連れていき、買い物とかを済ませた。
それから沼宮内方面から帰ってくる途中に左手に白く大きな木が見えた。今までもあったのだろうけど初めて気が付いた。思わず近くまで行ってみた。すごい迫力。なんかすごく絵になる木だった。