朝は普通に起きて、外を見ると濃霧。さすがにバイクに乗ってちょっと走れば晴れてるのがわかるけど、出るのはやめた。
稽古場について、すぐに胴垂までつけて、娘に写真を撮らせた。桜をとったり、いろいろ。僕の写真も娘の写真も撮る。モデルがだらしないので締りはない。
稽古は中学生、高校生、大学生、社会人が足に負荷のかかる素振りをやったり。僕はついていけませんでした(笑) 
切り返しとか打ち込みを少しやって地稽古に。今日は暖かくて身体が動くはずだけど、そうでもなかった。二刀流のY樫先生には相変わらず打たれてばかり、小手に決まった一撃は結構電撃が走るかのようにしびれてしばらく感覚がわからなかったが、なるべく手を尽くして攻めた。面は取れなかったなぁ。
兄先生にも稽古をつけていただいたが、やはり相面の分はかなり悪い結果だった。
それでも汗もいっぱいかいて、気持ちいい稽古になった。
そのあとは皆で集まって花見会というちょっとした会を開いてパンとかお菓子とか、ジュースで乾杯したりとかした。そこで昇段のお祝いをいただいた。

家に帰ってきて娘とデリカのタイヤ交換をしてそのあとちょっとだけバイクで走る。
広域農道を突っ走って帰ってきた。
SSのいいところは短時間でも十分バイクを楽しめるところか?(笑)