朝は普通に起きる。嫁も娘も早起きでそれぞれにやることがあって
僕は6時半過ぎに病院に行って診察券を入れ、それから家に一度帰り、
娘を送り出してからまた病院に。
とはいっても、岩手山演習場北口から焼走りに上がって病院に。
病院で診察と薬局で薬を受け取ってそのまま南に。
雨雲をチェックしながら。
最初は遠野に行こうかと思い、加賀野近くまで行ったが
茶畑以南は雨のリスクが高いようなので一度盛岡南イオンのほうにいき、
それからR456でなんか。
桜がきれい。花巻に入るころには雨雲は後ろにいて、結局降られずに盛岡を抜けた。
そこから金ヶ崎のまるみドライブインに行って昼食。
そこからはゆっくりと盛岡に帰ってきて、娘の学校の先生が家庭訪問ということで一度帰宅。
それから会社に行って労使協議の会議にでて、帰宅。

いい天気で桜もきれいで気持ちよかった!