朝は普通に起きる。今日は娘の相撲大会なので嫁さんも早い。
仕度をして、最初に僕が娘を学校まで送り、それから僕は審判会議に参加。
審判といっても副審なのでそれほど面倒は無い。

低学年、高学年の団体がそれぞれあって、それから個人戦
なかなか気合の入った試合もある。
この地方は相撲も結構盛んで小学生力士も結構いるが、
身体能力に長けた子が優勝をさらって、相撲やってる子は準優勝とかだった。
小学生くらいだとそういう身体能力の差のほうが技量より大きいためだと思う。

娘は去年よりは相撲らしくなったが、負けてしまってちょっと残念な結果に。

いろいろ片づけをして、それから地区の打ち上げに参加。
生ビールが出たのと娘たちに注いでもらうもんだからどのお父さんも飲みすぎ加減。

僕は夜中に気持ち悪くて目が覚めた(笑)