朝は普通に起きたら、娘も早く起きてきた。
今日は小学校の入学式でそわそわ。ご飯ものどを通らないようだ。
出かける予定の時間より30分も前に娘は仕度を済ませてランドセルを背負っていた。
嫁は髪をセットしてもらって帰ってきて、それから車で学校に。

学校にはいって、子どもたちはさっそく教室に通されて、荷物をおいたりいろいろ。

入学式になって、娘は少し緊張気味の表情ながら名前を呼ばれたら元気に返事をしていた。

そのあと、校長先生とか来賓のあいさつなどがあったけれどなんとか耐えてた。

2年生が学校生活のことをいろいろ楽しく新1年生に説明していたのが面白かった。

それが終わって、近くの辺理屈という蕎麦屋に行ってそばを食べ、家に帰ってから僕はバイクで病院に。
娘と嫁はピアノ教室に。

4時ごろに合流して夕飯を早めに食べて、ちょっとだけ遊んで寝た。