朝は普通に起きる。
コーヒーを飲んでたら娘が起きてきた。
嫁も同じくして起きてきて定時に家を出る。
剣道の稽古場にはいつもよりかなり早く着いてしまう。

稽古場で着替えをして、打ち込みの練習をまずやってそれから準備運動。
そして素振り。

切り返しから始まって面、小手面、胴、返し胴(これが僕は苦手)
応じ技など。
その後、地稽古。

花粉症の症状もそれほどなく、稽古で汗がかけた。
面打ちもそれなりに。
地稽古のかけ引きは全然。
大学生には相変わらず全然歯が立たず。
どうにか少しだけでも攻略したいのだけれど中学生とかにもやられるからな(笑)

稽古が終わって、モップがけなどをして片付けて、
早々に車に乗り込みバイク屋に。

クボトラにいってS1000RRの試乗をする。
4kmくらいの道のりなのと、機能が良くわかってないのでいろいろ試すというわけには行かなかったが
バイク自体はかなり走りたい感じで、僕が少々アクセルまわしても全然不足って言う感じ。
2速で60kmは簡単に超える。左折などもあまり自分が動くと曲がりすぎてしまうような感じ。
う〜ん、どうなんだろうなぁ。
これに乗って欲求不満を感じないで道路法規遵守は難しいかな(笑)

家に帰ってきてから娘の小学校までランドセル娘に背負わせて歩いてきた。
片道16分。