朝はちょっと遅く起きた。娘は妖怪ウォッチを見ると張り切って6時前にリビングに行ってちゃんと見たらしい。
朝食とか適当に済ませてイオン盛岡南に。
英語教室に付き合って、嫁さんが欲しい服があるというのでかって、それから昼食。
なんか肉食べたいと思ったのですぐ近くの焼肉キングに。
高くつくけど焼肉屋で普通に食べるより安いし、僕はそれほど肉質にはこだわりが無いので(笑)

それから東山堂にいって、娘用のピアノ椅子を見てサンサに行って買い物。
明日ケーキを作ると娘が言い張るのでその材料などを買う。

いえにかえって、ベビーベッドを解体して片付けた。
お風呂に早めに入って、ケーキも作ることに。まずは生クリームの泡たて。
保冷剤で生クリームを冷やしながら泡立てた。
スポンジケーキを買ってきたので、その間にみかんの缶詰のみかんと生クリームをはさんで、
スポンジケーキの周りにクリームを塗り、ホイップ飾りを娘に作らせ、
みかんとスプレーチョコをかけさせて出来上がり。

冷蔵庫で冷やして、夕飯のあとに食べる。
意外に美味しい(笑)
自分で作るのは手間だけど娘はそれなりに楽しかったようだ。

そのあと寝た。