朝は普通に起きる。娘も5時半前におきてきてごそもそしてた。
会社には普通に出勤。定例の午前中会議が中止だったので資料をよんだり、
開発構想などをぼやっと考えたりしてた。

午後は休みを取ったので、速攻で家に帰り、すぐバイクに乗って血圧の病院の受付に午後診察をお願いしますと診察券をわたしてまた走りに行く。
まずは八幡平アスピーテラインを上る。最初の頃にバスとレンタカードライバーの車を2台抜いてあとは一台も干渉されることなく山頂に。
山頂付近は気温も下がって、霧も落ちてたので気持ちよかった。

そこから樹海ラインを下ってきた。
この道路、年々路肩がくずれてきたり、路面がずれたりしてちょっとした起伏が激しくなってきている。
それなりのスピードで楽しむ分には問題ないけれど、油断は禁物。
午後の診察20分前に病院について診察待ち。一番によばれて診察。
隣の薬局で薬を受け取ってからまた走り出す。
安比方面に。

かなり快調に走った。
なかやま荘から安比に抜ける道は舗装しなおされたりでかなり快適な路面になっていて、気分が良く走れた。
15時45分に家に戻って車に乗り換え娘の幼稚園にお迎えにいく。

娘も何かと遊んで疲れたらしい。(笑)
19時ごろに娘が眠いといい始め19時半に娘が寝た。
僕はそのあと22時に寝た。