朝は普通に。娘は最初道着袴に着替えたが、準備運動、素振りとしたら暑いといって早々に着替える。(笑)なんとも・・・。
今日は中学生たちは試合とかでいなかった。
大人3人で稽古開始。基本打ちをみっちり。切り返しを数回、面うちをかなり。小手面もかなりいつもより大目。小手面の小手がちょっとちじこまって打っていると。たぶん小手の打ち込みがビビッて打ってるんだろうなぁ。
そのあたり含めて先生に教わって少しよくなったかな。それと出小手のタイミングも改めて教えてもらって少し早くなった気がする。
地稽古もいい感じでやれた。相面もいつもよりいい感じでは入れたような気が。少しはうまくなっているのだろうか?正しいうちになっているのだろうか?そういうところがいつも気になってはいる(笑)
相手が動くと思った瞬間に動けるといいんだけどなあ。
−−−−
お昼ははま寿司。 アボカド類ばかりを僕は食べて、娘はサーモン刺身。
その後焼走りのバイクのイベントに。自衛隊演習場の北側をとおって、焼走りを上がる。その中腹を過ぎたところでKAWASAKIのバイクが変なところにとまっていて、いやな感じがした。娘と会場についてからバイクを見たり、カキ氷を食べたりしていたらドクターヘリが上空を飛び始め、同時に救急車が。
イベント会場の横にヘリが着陸して救急車から患者らしき人を乗せかえてヘリが飛んでいった。
さっきのバイクのグループが事故で運ばれたのだろうか?
イベント、バイクを見るより、ドクターヘリが活躍するところがメインイベントになってしまった。

−−−−
家に帰ってきてから、娘は友達と遊ぶといって2件隣の家に。
僕は車庫のダンボール、昨日刈った芝の袋を車に積んで、一度娘を呼び戻して清掃工場に。
芝のだけ預かってくれたのでそのあと家にもどってきた。
娘はまた遊びに行った。

僕はごろっとしながらネットを徘徊。ピアノもいろいろ弾いた。
曲すら忘れているのもあったり(笑)

夕飯を軽く済ませて、お風呂に入って寝た。