朝は普通に起きる。娘は5時50分くらいにおきてきた。
出勤は普通どおり。駐車場が工事とかでいつもより遠いところに止める。
午前中は会議とかでおわり、午後は部下の業績評価。
お昼に天気が良いこともあり散歩して道端を見て歩いたらら片栗が咲いていた。

仕事はグダグダと考え事をするが、どうしたらよいのかよくわからないので
思いつくことをひとまず書き出してそれから整理して、ストーリーが描けるかをやることに。

家に帰ってきて夕飯を済ませる。嫁さんが嫁さんの母親の入院先に行って面談してきたりして
ちょっとつかれこんべだから夕飯さば缶とかでいい?というので、好物なのでよいですと。

夕飯を食べて、お風呂に入って娘とちょっとあそんで、ピアノの練習をしたりしてベッドに。
娘も9時ちょっとすぎにすぐ寝た。

娘も思ってるよりちゃんと弾けてる。あとは練習をミスったからといってやめないで辛抱強くやってくれればと思うがちょっと無理かな?そのあたりの性格で上手くなるかどうか決まるように思う。
僕は忘れてぜんぜん弾けなくなったベルガマスク組曲のプレリュードと月の光を弾いたりした。

夜中に咳で目が覚めた。どうやら花粉症から来る物っぽい。