今日は有給休暇をとった。血液検査があるので午前中に病院に行かないといけないし、
3月はいろいろ忙しいこともあるので休めるときに消化しておこうと思った。
朝は早朝より病院にいって診察券を7時にいれて、いったん家に帰り、娘の幼稚園バスへの送り出しをして病院にもどる。
診察はやっぱり一番目で、そこからは早かった。
採血もすぐに終わって家に帰る。
ちょっとベッドでだらっとすごしてfulloadのvol.8を読む。人の知らない仕事についてかいてあるのを読むのは面白い。
トラックなどの運送関係の労働がどんだけ不規則なのかとか早朝から働いているのかなどがわかる。
重量物の運送などは経験数からなる職人技だなぁとおもったり。

嫁さんの意見ではなみちという館坂のラーメン屋に。店はそこそこに混んでいてそこで味噌の極というのをたべる。
極太麺でちょっと絡みの入ったラーメンでおいしい。なにより唐揚げが食べ放題というのもよい。

そこから家に帰ってきて今度は娘の向かいに幼稚園に。
娘いわく、少し遅いんだそうな。(笑)
おやつに姫桃果というのをたべる。甘い。見た目にかわいい。

家に帰ってきて、いろいろと娘と遊んで、お風呂に入って、夕飯をたべて、またちょっと遊んでベッドに行って寝た。
僕もそれほど遅くない時間に寝た。