朝は娘を幼稚園に送り出してから出社。
9時からうちの会社のうちの事業部の来年度予算達成をするための対策会議を一日。
営業は営業で製造関連はいらないというし、開発は何かと当てが外れたり、遅延したりするし、
工場はすでに困窮してきてしまっているし。
営業は逆にいらないので、開発が営業展開から何から何までやり切れれば強いかなと思い直したり。
午前中はむっとして会議に参加。時々睡眠。
お昼は社員食堂でひっつみと鳥の唐揚げ定食。
午後は自分も発表側に。あまり、年度初めとの齟齬についての説明をしていなかったのでそこの資料を求められた。

夜はそのメンバーだ。
家の近くのたかはしで。豚牛のすき焼きとか寿司とかてんぷらとか。ビールも日本酒も結構飲んだ。

10時半ごろに帰ってきて寝た。