朝起きて3週間剣道やってないなぁっておもったしだい。

会社にいって午前中は会議とか。いろいろ自分のデータ収集も方針が見えてきた感じで進められそう。
お昼は社員食堂で焼肉定食、ご飯少な目。

午後は娘が幼稚園から早退するというメールを嫁さんからもらう。体調が悪くてなったのか、単に咳き込んでなったのか心配だったが、咳き込んではいたらしい。それでもその咳自体は風邪なのだからすこし用心が必要かなと。

嫁さんは娘を病院に連れて行ったり。処方された薬を見たが、基本咳を抑えるものがメイン。

家に帰って娘はずっと寝ていて8時ごろにベッドに連れて行く。
夜中に娘が起きて咳き込んだり、鼻をすすったりしていたので鼻をかむように言うのだがいやだという。
それからしばらく娘も起きたり寝たりでこちらもそれなりに起きたり寝たり。

自分も少々のどが痛み始めたのでうつったかなとおもったり。