朝は普通に出勤。
会社について、午前中はいろいろと打合せとか資料のまとめとか。
お昼は社員食堂で済ませる。麻婆豆腐定食。
午後は工場内の会議。いろいろと長い。全部を聞いて理解するのも無理。
それが必要というのならばだが、管理職全員が認知する必要性が無いものが多い。
製造課、生産管理部門の話がほとんど。
最後に課別の話になるが、懸案事項を前に持っていってもらって少しでも解決を急ぐほうが得策なのではないかとおもうが、なんだかそのようには動かない。これってすごくおかしいことだとおもう。

トラブル対応などが最後になってから議論になるので課員等も帰宅してしまい、ことが結局一日遅れになった。

家に帰ると娘は起きていたがオフロに入ったりしたらすぐに寝てしまった。

娘が寝ると自然と僕も眠くなるのだ(笑)