朝は普通におきて出勤。暖かい朝だった。
パソコンに慣れないためどうしても肩こりとかが増える。
照度がちがうことと、部屋の蛍光灯がLED蛍光灯になったこと、そしてパソコンのキーボードの打ちづらさから。

午前中は普通に調査をする仕事をしていた。リポソーム系の医薬品の何がよいのかがいまいち理解できていない。これは単に基礎知識不足なんだろうけれど、これからはやるものなのかどうかもわかっていないので勉強することに。(笑)

お昼は社員食堂でとろろ芋とご飯、そして鳥の照り焼きをおかずに。
お昼休みは剣道の本を見て、残り15分はねた。
午後は医薬品の開発状況のデータを作るべく作業を進めた。社内のネットが遅くなかなか進まなかった。

就業時間をちょっとすぎて仕事が終わり、家に。
娘はたこ焼きを作ると張り切っていて、僕はシャワーを浴びてそれから娘とたこ焼きを作った。
たこ焼きといってもお菓子のたこ焼き。いつもながら上手にとは行かない(笑)
[rakuten:ohshimaya:10000938:detail]

そのあと、追いかけっこをしたりパソコンで動画を見たり。