朝は普通より少し遅くに起きる。娘に起こされたから。
8時過ぎにおきだして、お菓子を食べるという娘にまずは飲み物を渡して飲ませた。
それからなんかかんか遊んで11時に家を出て、安比高原のホテルにあるアルベルクというところでカレー&パスタバイキングをやっているのでそれに行く。
娘もパスタとか少しは食べた。

それから盛岡に行ってフェザンにある無印で僕の靴下などを買い、それから娘の美容室に。
娘はおとなしくすました顔で椅子に座りおとなしく髪を切られていた。
最中もいろいろ問いかけに答えていたみたい。

終わって、緊張が解けたか急に笑顔が増える。
ぼっさりだった頭がすっきりした。


家に帰って、温泉に。
いつも行っていたところがかなり混雑していたので近くの温泉に。
僕は余りここは好きではないし段差もあってちょっと危険だなと思っていた矢先、娘は浅いところにいたのに急に歩いて泳ぎ始めた。びっくりしたときには水没。あわてて抱き外に。水は飲んでないようでよかったがそれからしばらくなきっぱなし。
親として油断していた。

それから家に帰って娘とちょっと遊んで寝た。