朝は普通に。娘といろいろ遊んだ。
その後カワトクに。デリカで凍結路面を走るが意外に走りやすい。さすが。とはいっても過信はせず。
カワトク周辺の駐車場に止めて、6階に行き、娘の好きなおもちゃを一応見てみたが売り切れ。もともと頼んでいたミキハウスの福袋を受け取る。
そして7階の中華屋で天津とかいろいろ。
地下1階で買い物。今日の夕飯のものもかう。鶏肉やビーフシチューコロッケとか。いろいろ。
その帰りに緑ヶ丘のケーキ屋でクリスマスケーキを受け取って、渋民のばばの家によって渋民イオンで買い物。
そのあと家に帰ってきてクリスマス。鶏肉とかコロッケとか食べてサラダとかも。そしてケーキも。
それぞれおいしかった。

お風呂はLUSHのクリスマスバージョンの入浴剤。きらきらとした星が出てきたり。


娘は結局夜遅くまで寝なくて僕と同じ時間に寝た。