朝は普通に起きる。娘といっしょに遊んで嫁さんと別にくるまで家を出る。忘れ物をしたので一度家に帰り、盛岡まで高速で追いつく。
土日ジャンボの駐車場におかせてもらってデリカに合流。そこから蕎麦屋さんのごしょ野というところにいってとんかつラーメン。そこそこにおいしいがそれまで。
そのあと、ツルハに行って、森の風で木工の展示を見る。娘はロビー周りを歩き回るのが楽しいらしい。

そのあとは住宅展示場に行く。ミッフィーミサワホームの家をみて嫁と僕は結構感心した。なんかいい感じだった。娘も歩き回ってた。蔵のスペースとかは僕は結構好きだった。

そのあと住友林業を見に行くがそれほど感動はなかった。物はよいだろうけれど値もそれなりならばと思ってしまう。最近はそういう価値観に変わってきた。

宝くじが当たって、それも億単位であるならばミサワでちょっと建て直しもいいかなと思ったり。(笑)

そのあとさんさで買い物をした。むすめはゴエティにあえてすごくうれしいらしくしばらく近くでなでなですりすりしていた。ゴエティの絵描き歌も歌ったり。

そのあと土日ジャンボにいって嫁、娘と別れた。僕は忘年会会場にむかった。