朝は普通に起きて、娘の予防接種の準備など。
9時過ぎに家を出て娘のかかりつけの医者に行ってインフルエンザの予防接種の受付を済ませてしばらく待ってから娘と嫁が診察のあと予防接種。いつも娘は泣かないが今回も泣かずに終わる。しかも終わった後でシール頂戴とシールをもらったりするくらい余裕。

スーパーで買い物をしている間にホーマックで自転車に試乗させて見たりする12インチくらいのサイズだと結構楽しんで乗っている。

家に一回帰り、オババを載せて焼け走りの花の森レストランでほうれん草入りオムライスをご馳走になる。
そこからオババの家に送り届けて、ニトリとかによって、夕飯を月が丘食堂で済ませて帰る。

家に帰ると娘のおでことかが熱いので熱を測ると38.5度くらい熱があった。しかしながらそこそこに食欲はあるし、元気だった。
今思えば昨晩結構寝苦しそうにしていたなと思ったりするし、朝から少しぐずついていたようにも思う。

娘はお風呂に入らず、寝たわけでもなかったので9時くらいにベッドにいって本を読みきかせたりした。嫁さんに代わってもらって寝かせてもらう。

熱は心配だが元気だし、38.5度を超えなかったので座薬とかは使わずに終わった。