日常の中にちょっとずつ剣道を考える間がある。これはよいこと。
朝は6時過ぎにおきて病院に診察券を入れた。一番乗り。ここの病院それほどすごいわけではないのだけど2時間待ちなどが普通にある。
少し待合室で週刊誌を読んだりして時間をつぶし、診察。先月の血液検査の結果を診る。尿酸6.0・クレアチニン0.85など良好。肝機能は相変わらず。超音波検査を受けるが胆のうなどは見た目に問題は無いとのこと。
すこし有酸素運動を加えて脂肪を減らしましょうと、20年近く聞いてきた言葉を聴く(笑)剣道が新たに運動として加わったので100kcalくらいは毎回の稽古で消費されるものと。(笑)

家に帰ってきて娘と遊び、昨日届いていたクリスマスツリーを組み立てる。たこ焼き買ってきてたべたり。近所の子が遊びにくるが、犬と遊んだりで娘とは遊んでないかんじ。2歳児と小学1年生はやっぱり遊び相手にはならんので、基本的にはおもちゃとかで遊びたいんだろうなと。

買い物に行く時間になったので、おわかれして娘と嫁とで買い物に。
トイザラスに行って娘のクリスマスプレゼントを買ったりした。その後スーパーで食料品を買ったりなど。
トイザラスに行くと僕もほしいものがいっぱい。

ヘリのラジコン、操作とかはどうなのかわからないけれど安いのがたくさん出ているし
ヒトマル式戦車も。

京商EGG RCハイディテイルミリタリーヘリ アパッチ

京商EGG RCハイディテイルミリタリーヘリ アパッチ

1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車

1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車

夜はツリーの電飾をつけたりした。娘は喜んでた。


娘が撮った俺の六尺ふんどし姿。