朝は普通の起きた。車の暖気をする間に素振りを少々。そしておにぎり一個かって工場に。
午前中はなんだかあまり仕事がすすなかった。
乗り気でもないので午後は休みをもらって、血圧の病院に。
平日の午後だからか、だいぶ人がいなくて診察まで早かった。血液検査の結果が出たが、以前から悪い数値はそのままだった。クレアチニンは正常範囲内ながら1.00でちょっと気になる。
アレルギー試験のほうは全体に引っかかる品目はあったが軽症だということ。ブタクサも0で秋口のアレルギーはなんだろうと。
花粉アレルギーの薬と、ためしに尿酸値を下げる薬を処方される。なんかかなり量が多い(笑)
細かい数値は忘れたが、肝機能はちょっと上昇というレベル。

その後、家に誰もいなかったので近くをぐるっとして、車やさんでタイヤバランスを調整お願いして、車幅灯のランプも切れてるのでそれを交換してもらう。
家に帰ってきてからベッドでごろんとしながら携帯でいろいろネットを徘徊。
娘と嫁が帰ってきて、娘の皮膚科の病院に行ってきたそう。乾燥性アトピーとかという病気でちょっと直るとは思うが少しひどくなりかけているということで薬を処方されてきていた。ステロイド入りのワセリンと抗ヒスタミン系の飲み薬らしいが、娘は多分受け付けなさそう。

夕飯を食べて、いつもどおり娘と遊んで、寝た。ベッドでは嫁に話しかけられたが僕もアレルギーの薬で眠くなっていたので知らない間に寝てしまった。