朝はちょっと早く目が覚めた。朝食をたべて、ゴミすてをして、車庫で素振りをやってから家を出た。
会社について、昨日考えていたプロダクトの市場への投入方法について考えた。BtoBなので一般消費財とは異なり、少し面倒。また海外への売り込みとなると余計に障害が大きい。

プロモーションの作業に入る。開発品の用途を調査、向け先の企業の特徴を調べる。向け先企業のほかのアイテムなどを調べて周辺情報をふかすべきか考える。などなどの作業に着手。

新規アイテムは粗原料的なので誘導化することが必要となることが考えられるのでそのあたりの考え方を検討者に伝えた。

お昼はおにぎりとカップラーメンを食べてから散歩。いつもよりペースが速くて会話どころではない。先頭の人が寒がりだったりするとこうなる(笑)

午後も向け先企業の情報収集となった。

娘は一時期熱が37.3度くらいに落ち着いたかのように見えたが、夜には38.3度とか38.7度とかに上がってきた。発疹も腹回りだけではなく顔や手足にも広がりつつある。それと口の中に一つ口内炎が出来ていた。

今は突発性発疹の後、風邪様の軽い感染症にかかっているものと。鼻水や咳、のどの痛みなどの症状は無いようだが発熱の様子を見ていると2つの疾病が重なっているように思える。

月曜日の血液検査でCRPが正常、白血球が正常。その他、目の充血、指先等の発疹はなく、いたって健康的に活動しているとすると、川崎病は泣く、やはり突発性発疹が考えやすい。その他は風疹とかだが・・・。

食欲等もあるので今のところ重病ではないと思っているのだが、常に何かしらの不安は残る。仕事で免疫の本をよんだり、病理などをちょっとかじったりしているとよくない病気の名前ばかりが浮かんでくる。
典型的な病態を示していないので何でも考えられて、悪性リンパ腫神経芽細胞腫白血病等。
リンパ節の腫れは普段触ってないので比較できないがそれほどでもない感じだし。

そんな感じでいつに無く病気のことをネットで検索している感じ。

かゆくない発疹が蕁麻疹だとしても、熱が続くのはちょっとおかしいな。
明らかに日曜日を境目に熱の出方が変わっているので2重の疾病の気がしてならない。