朝は普通に起きる。雪がシャーベット上にアスファルトに3,4cm積もっていたのでバイク小屋での素振りの後、雪を掻いた。下手に解け残って凍結した時には危なそうなので。
会社に行って、メールチェックなどをしながら営業側の考える事業テーマの課題について調査評価を行っていた。
そのとき事業部長からメール。先の欧州出張の報告書へのコメントだった。必要なものがわかって、それを事業プランとして取り組んでいる。それをいかに実行し成果物としてあげるかが僕の役目だという。それに期待しているのでがんばってほしい。あわせてその次のステージの企画についても考えてほしい。と激励のメールをもらう。報告書の内容に賛同してもらい、進めてほしいということなのでがんばりたいと素直に思った。

お昼休みは散歩に。

午後は調査とその評価系の組上げ方について考える。途中でトラックのことが気になったりして外を見たり。日通のトラックは頭は昔の色で箱の部分だけ新しいカラーというのが多い。それはそれでいい。

新しい除雪の担当者は作業に少してこずっているようで後手後手になりがち。重機を動かしている時間も前任より少ない感じを受ける。

家に定時で帰る。むすめとご飯たべてから沐浴。遊んで結構早くに眠くなってきたらしい。

午前中は保健師さんが来て娘の快活な様子をよいですねといって帰ったそう。午後はリトミックに。つわりでこないかなと思っていたお母さんとその息子さんも着たそうで僕が買ったお土産も渡せたそうな。


嫁が自動背中掻き機がほしいという。作ったとしてどのくらいの購買希望者がいるのだろうか。