朝は7時半近くに娘に起こされて起きる。寝ぼけているがお風呂に行くというので連れて行き、更衣室まで来たところで怖いと泣き出すので部屋に戻る。嫁がおっぱいを上げたりで見てるのでその間に僕は朝風呂。
夜入ったときより客が多く、更衣室にも3,4人いた。浴衣を脱いで六尺ふんどしをはずしてたたみ、風呂に向かう。風呂場には6,7人いたがほとんどが露天風呂にいたので身体を洗った後、内風呂でゆったりと浸かりあがった。

娘と嫁の母親と嫁とで朝食バイキング会場に。僕はご飯のおかずがいっぱい会って夕飯よりたくさん食べたかも知れない。

部屋に戻り帰り支度をして、家に。路面は凍結。それも田山というか分水嶺を過ぎたあたりから路面の雪は無くなる。
家について娘は車中で寝てて車から動かすときに少し目を覚ましたが抱っこしているうちに寝たので僕も一緒にベッドで横になる。
嫁さんはクリーニングとかにいった。

僕も気がつくと寝ていて12時半近くに起きて出社。

出すのをちょっとためらっていた欧州出張報告書を上司連におくる。プロジェクトの進行具合とか個別のテーマの話などをする。
あっという間に定時になりかえろうと外を見ると車は白く、路面にも1,2cmくらい雪が積もっていた。多少の残務をこなした後で帰宅。

夕飯はカレー。いっぱい食べた。

その後娘と沐浴などをしたり、遊んだり。娘は10時前くらいにベッドに。嫁さんも寝かしつけている間に寝たらしい。

僕はちょっとネットで検索などをしてから寝た。