朝寝坊するつもりだったが8時半から9時くらいまで職場に行ってメールチェックをして帰ってきてまた寝た。11時ごろに娘も起き出したので親もおきた。娘はそれなりに調子はよくなってきている様子。
相変らずそのままの水薬は飲まないけれど牛乳に混ぜたら案外飲んだ。中の薬は去痰剤とかマレイン酸クロロフェラミンのようなのような炎症を抑えるもの。

お昼は適当にすませ、娘の調子を見ながら3時ごろいつも行く病院にいって一応診察を受けるが特に問題はないらしく薬も新しいのも無かった。嫁と俺はインフルエンザの予防接種を受けた。

その後も娘はすっかり快調という感じではないけれど特に問題はなかった。嘔吐の座薬の効き目も夕方15時にはかなり切れているはずだが特に問題なく過ごしている。
すこしほっとした。
夜はそれでも沐浴とかさせた。