点滴を受けてそれを嫌がる。でもあんまりはっきりはしていない。だるいのか気分が悪いのかなんらか。
朝食もほぼ食べない。点滴と吸入を3時間沖に。だいぶ呼吸音は無くなっていて朝方はすこし眠れた様子。
嫁さんはずっと添い寝状態。それも疲れる。
お昼はコンビニの物を買って済ませ、娘の遊び道具として近くの東山堂でシールつきの絵本とトミカのミニブックを買う。
それいけ!アンパンマンたべものあそび (シール知育えほん (57))
トミカ大しゅうごうぶっく (ピギー・ファミリー・シリーズ)

それで結構遊べた。お昼も特に食べなかった。
おやつのかぼちゃむしパンはたべた。
あっちいこうとか、あるきたいとかいろいろ不満があって泣きべそだった。

21時に僕は病院を去る。coco壱でカレーを食べて家に。家について気が着いたらばったり寝ていた。

娘はあまり咳はしないのだがすると胸を押さえるので、気管支の辺りも痛いのではないか。