朝は普通に起きる。外は雨はやんでいたがアスファルトは塗れていた。
納豆を食べたが、それについていたたれがラー油。食べてみると意外と美味しい。
出勤をして、いつもどおりこもって作業。なんか最近こもって作業するのが馬鹿らしくもあるが、自分のためというよりすこしはいい形で開発計画が作られて、少しでも研究者のベクトルが同じ方向に向くようにしたいのだ。
抵抗勢力があるわけではないのだが散らかし役というのはたくさんいて、まとめる作業はせず、いろいろ良いも悪いも一緒くたに情報を送り込んでくるのだ。なるほどという情報はほとんど無いのでどうにも始末が悪い。本人たちはそれでかかわってきているつもりなのかもしれない。

お昼はいつもどおり散歩。小雨が降り始めたが何とか持った。

ディズニーに行ってきた友人がお土産を嫁のために買ってきてくれた。

午後も、なんだか作業が進まないのだが資料をまとめようとする。最終目標がぼけたわけではないが、なにが正しいのかわからなくなりそうだ。(笑)

家に帰る。娘と嫁が迎えてくれる。すぐに娘の沐浴兼僕のシャワー。その後カレーを食べる。ルーはゴールデンカレーの辛口。美味しかった。

娘と遊ぶのだが、今日はちょっと時々変な表情を見せた。つまらなそうなというかなんか疑っているというか。ちょっと気持ちを掴みきれなかった。