朝は普通。嫁さんとなんだかんだ軽い話をしてそれから出勤。
職場ではうだつのあがらない作業をする。あんまり細かくやっても評価されないんだったら全部主観的な考えで進めちゃおうかなぁとおもったり。
3ヶ月もかけて何やってたんだといわれたりするんだったら、3年もトップに居て何やってたんだといいたいなぁとおもったり、その付けを払わされてそれを3ヶ月でやってやってるんだと思えと部長に言われたり(笑)

お昼を食べて散歩。特にいつもどおり他愛の無い会話。ちょっと涼しい感じもした。

午後は試行錯誤の資料作りの最終段階。正解では無いかもしれないが、僕の検証ではこう進むしかないというのを素直に示したものだから、それに反論をされても特にびくともしないのだが、いちゃもんに近く、しかも自分が理解できていないだけなら何も言うなと怒りながらの作業。

パワハラとかモラルハラスメントとかの話題がネットに出ていて家庭でも同様にあって、離婚の原因になることが増えているとか。
バイクのBMW S1000RRはやっぱりかっこいいなぁとかアプリリアのRSV4も捨てがたいとかそういうことを考えたり。

縮小版の資料を作っているのだが、本当版ももう少し手直しと補足を入れたいなぁと思う。また、後輩たちがこの手法を取るかどうかはわからないがその作業の進め方などをレポートに残しておこうと思ったり。

定時に職場を出る。家に帰ってむすめがまだ車で寝ているところに帰り着いたので、考え事をする意味もあって車で近くを20分ほどドライブ。変化はあまり無いのだけど、なんか気分がよかった。

娘と遊んでいると日に日に動きとか表現とかがはっきりしてきているなぁと感じる。このように自分も成長できればと思うが、なんか引きずるものが多いなぁとおもったり。