朝は早く目が覚めた。それから嫁も早く起きて洗濯とかをしていた。自分はおきてきた娘と遊んだり、散歩を二回ほどしたり。最近は外で遊ぶのが楽しいらしい。側溝にかかる網に小石をおとして水が撥ねるのを喜んでいたり、ショベルカーが動いているのとか通り過ぎていく車等をみて反応している。
お昼過ぎに家を出て、イオン盛岡南でやっている1歳児用のリトミックに参加。
こくう

こくう

食べログ こくう

でお昼を食べる。娘はズッキーニのマリネ風のがお気に入りだった。

イオンについて、レッスンの前の30分くらいはエスカレーターに乗るとかアンパンマンのクルマに乗るとかいろいろ要求されてそれをした。結構ペースが速いのでこっちはちょっと大変。
リトミックにいく。先生のピアノに合わせて踊ったり、お絵かきをしたり、鈴とかタンバリンとかトライアングルで遊んだり。娘は一人勝手に楽しんでたり、鏡と格闘したりちょっとすごかった(笑)
他の子供たちも楽しそうな表情を浮かべたり、ぐずったり(笑)

その後、サーティーンワンでアイスを食ったがミニサイズを一人で食べきった。

その後は家に帰りながらふとっちょによってパスタを食べた。
家にかえって来てからはすこし疲れていたのかおとなしめに遊んでた。