朝起きて、納豆と生卵とバターと醤油でご飯。
そそくさとファミリーマートでおにぎり一つとカップのワンタンを買う。これがお昼になる。
職場に着いて、ラジオ体操などをして、部屋のゴミなどをみんなで片付ける。それだけで汗が出るほど蒸し暑い。引き篭もり部屋に入って市場を分類して重点分野決めをし、それを周りがわかりやすい表現に変えて、それぞれの升目に新しいテーマ候補を加えて開発計画などを沿える。
お昼はおにぎりなどを食べて、いつもどおり散歩。考え事をしていたので他の人となにを話したか覚えていない。ただ、すこしペースが速かったらしい。
午後はまとめた資料を管理職に説明し、このとおりやってくれとお願いする。了承をえたのでそこでこの仕事の山場は越えた。後は開発テーマの絞込みとか進捗を見るとかもっと長いレンジでの仕事になる。

何はともあれ、山場を越えたのでほっとした。後は資料としてまとめるだけだ。すこし気分は楽。22日に本社に行って説明して、理解してもらえれば終わりになる。

家にはすこし早く帰ってこれた。娘と嫁が外で散歩してたのでそれに合わさる。ドナルドダックのおもちゃがあってそれに紐がついてて、それを引っ張ったりして娘は遊んでた。
その後、家に入って沐浴、夕食。アルゴリズム体操とか、みいつけたのコッシーの歌とか聴いて踊ってる娘を見るのが楽しい。

今日の仕事はなんか疲れたが、そんなに嫌な疲れ方じゃないなぁと。あとはプレゼン資料にすればよいという感じ。目処が立ってよかった。