朝はなんかぼーっとしてた。会社へ曲がる道を過ぎてしまったのでそのまま安比のローソンに。そこで昼食などを買って会社に。
会社では午前中から資料作り。上司達の資料とも擦りあわせを終えて・・・というところで嫁から電話。水が出ないという。役場に電話すると、近くの肉屋の辺りで下水道工事をしていたがそこで上水道管をやっつけたよう。ポリバケツに水淹れて配っているというので早速家に二本お願いと頼む。程なくして届いて、それから一時間くらいで断水は終わったようだ。
お昼は散歩。雨は降っていなかったので。2kmくらい歩くのだがいつもよりちょっと早かったのか息が切れそうだった。

午後も資料作り。上手くまとめられずに現場の中の好い人2箇所で寄り道。戻ってきてすこし進んだ。
明日も同じ作業かな。伝える図を描くというのは難しいな。

家に帰ってくると娘が夕飯の最中。こっちを結構気にしていた。
後は普段どおり。