朝は8時ごろに起きる。娘と嫁はすでに起きていた。
10:45平館から好摩への列車に乗ろうとしたのだが、15分経っても来ない。携帯で確かめてみると遅れ若しくは運休となっていた。放送もなかったのでひとまず車で嫁の実家に。そこで娘をちょっと預かってもらい、僕らはニューウィングに。そこでバイキングランチ。味は良いがちょっとメニューの種類が少ないかなぁとおもった。デザート類は多いかもしれない。
渋民に戻って娘をむかえにいった。いつにもまして道路が混んでいるように思えた。
好摩駅から娘とIGRいわて銀河鉄道に乗った。娘はちょっと怖がっていたようだが、外の風景を喜んでみていた。
沼宮内駅で降りて嫁と合流。
夜は明石焼きの冷凍のを食べたり、娘が抱っことジェスチャーで求めてくるのに何度となく応える。
沐浴はベビーバスではなく湯船につけたが、結構喜んだ。