朝6時45分頃に家をでる。だからもちろんおきたのはそれより前。
そこから日暮里、東京駅に行き、東京駅からひかり号で米原に。
道中は新横浜までは覚えているけど、名古屋までは寝ていた。
米原について、10分の乗り換え時間で特急しらさぎ芦原温泉に。
近江塩津新疋田間のトンネルでは「トンネルを抜けると雪国だった」という体験をした。
ひかり号よりすわり心地のよい683系の車両に転寝状態で、
あっという間に芦原温泉についた。
そこでちらし寿司とおろし蕎麦のセットを食べる。
結構美味しい。

仕事は芦原温泉近くの企業に行って、話をした後
また芦原温泉に戻ってきて、
今度は小松まで特急サンダーバード
あっという間に小松に着き、小松空港までバス。
そこからJAL便で羽田空港に15分遅れでついた。
そこから京急・都営浅草線日本橋に。
会社で3時間ほど仕事をした後、
芦原温泉駅で買った三國湊屋の焼き鯖寿司をたべて、
それから近くで飲んでる上司連に合流。
軽く飲み食いして京成線で帰ってきた。

結構な移動距離。もっと疲労がたまるかと思ったけど
途中寝たりしたのでそうでもない。

普通の特急の乗り心地はいいなぁとおもった。