午前中は先週に買った旅行かばんが届くのを待ちつつ、部屋の掃除。掃除機かけとか資源ごみの仕分けとか。体調はだいぶよくなっているのだが、便通の方はなんとなくまだ違和感が残る。
お昼過ぎに友人よりメール。ああすぐに行くと答えたいところだが、午前中配達予定のかばんがまだ来ないのでもう少し待ってもらう。荷物は12時半過ぎに漸く届く。佐川急便の担当の人が大変遅れて申し訳ありませんと息切らしていうのをみて、お疲れ様とおもった。
そこから池袋に。インド仕様のコンセントアダプターを買おうと思ったのだが、どうやらインドには何種類もあるらしい。なんと困った国とおもったが、他国もそういうところはあるからなぁ。日本は大したものだと思う。
池袋には待ち合わせ時間より少し早くつく。駅中はかなり人が多いなぁと。東武の11Fにある銀座天龍という店に。ネットで調べて大きい餃子がある店として書いてあったので、それを見て選択した。確かに大きく、それなりに美味しいが、広東風焼きそばは普通かな。そのあと10Fで北海道物産展をやっているようなので見に行く。時期的にはカニだが僕はあまり興味が無い。しかもすごい人だかりで逃げた。
そのあとトヨタのオートサロン アムラックス東京にいく。いろいろな車があって楽しい。まあ商用車がもうちょっとあると僕的にはおもしろいのだが(笑)
そのあと友人と東急ハンズに行ってアダプターを買う。結局全世界仕様とかいう、高いものを買うことになった。
家に帰って、HAPPYプッチンプリンいちごをたべたりして終わる。