朝起きて二日酔いか?と思うがおなかの張りがすごく、頭もなんとなくおもい。仕方なく、ゆっくりめに出勤。午前中は何とか会議資料の不足分を補う形でまとめ、午後の会議に臨む。体調は相変わらずで、下痢が酷くなる。まさかインドに行く前にこんな状態になるとは思わず、夜岩手に移動するのをやめようかと嫁に連絡する。
会議が終わって体温を測ると38.5℃。会社近くの病院にいってインフルエンザの検査をするが引っかからず陰性。薬を適当にもらって会社に戻るところで嫁から電話。
嫁の母親が家にこれない事情があって、帰ってきて欲しいというので東京駅でチーズケーキとかを買って帰る。風邪をうつさないようにしたいが、特に咳が出るわけでもなく。
体温は一日37.3℃くらい。
夜はちょっと遅くなった。