朝は6時半に家を出る。東京の出勤時間は早い人が多い。少しでも空いていたり、座れたりするのにそうするのだ。自分もそう。
会社に行って、そそくさと会議資料をまとめ、ちょっとした会議にも出る。
お昼からは大宮に。大衆薬の大手メーカーを訪問。仕事の話は和気藹々と要点を抑えて出来たが、実際にうちの工場設備で対応できるかどうかはちょっと厳しいかなぁと言うのが自分の意見。
お昼は洋食を、夕飯にはお寿司をご馳走になる。どちらも美味しかった。
会社に戻ったのが20時。それから一時間ほど仕事をして帰る。外は雨だったが冷え込んでさすがにコートを着て帰った。
葛飾区剣道連盟から葉書が届いていた。初段証書伝達式を行うと。各支部ごとに代表の方に渡すとあるが、どういう風になるのかちょっとわからない。証書は結構立派なものなのか。見たことが無いので早く見たいなぁと。