朝は普段どおりに起きる。卵と納豆でごはんを食べる。特におかずはいらないので野菜ジュースなど。
外を見るとちょっと雪が降った様子。
娘はいつもよりちょっと早くめを覚ました。
嫁さんは洗濯をしたりしてから出かける仕度。
娘に朝飯を食べさせたり、少し遊んだりしてから外出。
嫁の実家に娘を預けて、僕と嫁は回転寿司清次郎に。値段を気にせず食べてみようと食べてみたが二人で1万は行かなかった。タラ菊(白子)とか大トロとかの高そうなのをいくつも食べたが。
腹いっぱい食べたのだからまあいいかぁと。
その後、娘を迎いに行って家に帰ってきたが、イマイチ娘が不機嫌なのでまあ置いていったのがいけなかったと思いながらご機嫌取りを(笑)
それは結構後を引いて、昼寝をしたりしても機嫌は直らず。
嫁は合間を見てグラタンを作ってくれたがそれが結構美味しかった。
今日は食にはいい日だったが、娘にとってはちょっとかわいそうだったか。