朝はいつもの時間におきて、外の大きく伸びた雑草を荒く鎌で刈り、除草剤を軽く掛けた。芝生の面積も100坪以上あるので草取りするのが面倒というのもある。
そのあと、シャワーを浴びて娘のおむつ交換などをしたあと、朝食。
娘と嫁と出かけて、娘の三種混合3回目。これで直近のは終わり。秋にポリオかな。
注射されて液が注入終わる頃に泣いたけれど、その後すぐに泣き止んだ。
今朝、画面だけが映らなくなっていた携帯の修理に行き、行きつけだった喫茶店ツルハドラッグと課によって、そのあと一寸ドライブ。
矢巾の伊達の唐揚げというのを食べたが、味付けにいろいろ工夫をしていて美味しいのだが、かりっと感とかがなくてもう一寸かな。
そして、やまなか家だった食楽津志田店でカルビと冷麺を食べて家に。
家に帰ってきてからは泣いたり笑ったりしていた娘。
だいぶ成長してきた。