朝は昨日の疲れもあってか、すっきり目が覚めなかった。外はいい天気。10時ごろまで布団の上でごろごろ。そのあと、木刀と竹刀をふって、シャワーを浴びる。
そして寅壱超超ロングといなせの鯉口シャツをきて日暮里まで。そこから神田まで歩いた。結構な距離。それだけで疲れた。
そうしているうちにいい時間になり、山手線で田町まで。
田町ハイレーンというところで昔、お世話になった研修の先生グループとボーリング大会。家族組みも多い。スコアはここ数年で一番悪いかもしれない。
なぜか右にそれていく。それを直そうとすると左にまっすぐ抜けるという、調整はできなかった。

そのあと、友人に会場近くで拉致されて埼玉県の鷲宮百観音温泉に連れて行ってもらう。関東ではおそらく唯一に近い自噴。そして1kgあたり18g位の溶存物。味は海水が元なのだろう、しょっぱい。それでも風呂に入っていると肌がキュッキュしてくる。かなり温まる温泉。言おう温泉では関東でもいいところはあるけれど、この手の高張泉は知らなかった。

家に帰ってきて嫁とメール交換を少ししてたら思いっきり眠くなったのでねた。