なんとなく朝早く家を出て、会社近くのなか卯であいがけカレーを食べる。店から外を見ていると知らないうちにそば屋ができていた。今度はあっちに行ってみようと思った。
会社について、ひとまず早いけれど仕事を始めた。中々進まなかったが、仕方が無いなぁと思った。
午後も引き続きよくわからない仕事と、ネット徘徊。
事業部長に仕事をいい遣って、1時間くらいかけてそれを終える。
なんか、僕は今立場が悪いなぁと思う。存在感がないというか、あんまりいい状態ではないなぁと思う。何か仕事が結果的に手抜きっぽい感じになるのだ。昔のようにとことんという気にはならない。
なんとなく、誰からも相手にされていない感じすらするこのごろ。

家に帰るとき、上司たちにのみに誘われたが僕はなんとなく気が乗らなかったのでやめた。付き合いの悪いやつというのが定着したのではないか。

家に、帰ってきてアイロンかけ。手馴れたもんで結構早く終わった。