朝、起きたとはいえ、明け方よく眠れてなかった。3時ごろに目を覚まし、4時半にも目を覚ました。原因は左腕のこわばった痛み。昨日の温泉でほぐれたのにそのままストレッチしておけばこんなこともなかったかもと思ったり。
朝の天気はあまりよくなかった。

会社に車で行く。嫁さんは大人しくしているという。最もお腹が大きくなって動けないのもある。ファミリーマートで昼飯をかって会社に。
パソコンを広げてメールチェック。特に大きなものはなかった。お昼はいつものように散歩に行った。これがないと岩手に来た気がしない。会議だとどこにいても同じだからだ。

仕事が一通り終わって、家に帰る。嫁さんはソファーに横になっていた。そういうのを見ると逆にほっとするのだ。嫁さんの横に座り、今日の出来事などを話して、時間になったので沼宮内まで車でいく。駅で別れるが少しさびしいのは仕方が無いか。
東京までの新幹線。どうにも眠れなかった。ちょっと睡眠障害気味かもしれない。家に帰ってから風呂に入ったりいろいろしていたら1時を回ってしまった。あわてて寝た。