朝から昼までは特に何もなかった。お昼休みに同僚連中と飯を食いに行くと、うちの事業部のトップの人がいきなり仕事の話をしてきて、なんか起こるような物言いで仕事したのかとかいってくるので、すこしかちんと来たが平然と答えた。木をみて、森を見ずなどと人に言ってくるが、自分はどうだと言い聞かせてるんかといいたいことが多々あるだけに、最近はただの思いつきで動く人のイメージが事業部内外にも浸透しつつある。
くみ上げる計数なども決定せず、何かあればすぐにうちのグループの仕事が遅いというが、あっちこっち動いていたら固まらない。今一番軸がづれることが多いのはトップだと皆が思っている。

そんな昼休みで、午後からは自分の本来の仕事に注力した。思いつきでいわれた仕事はやり終える頃にはいらないとか平気でいわれるので。

夜は比較的早く帰れた。いろいろ鬱憤がたまってたのでクレーンなど見に行った。といっても京成高砂の駅前に止まっている加藤のKA-1200とタダノのAR-5500Mとかだ。あのブームのふっといのがカッコイイ。オルテレーンクレーンいいね。
KA-1200を見ていたところでブリの照り焼き定食の看板があって、食べたくなってそこに入った。美味しかった。安かった。清水家というお店で昨日はそれ程客はいなかった。店のメニューをみると今日食べた日替わり定食のほかにもいろいろ定食があるようだ。魚が食べられるならいいなぁとおもった。