帰りが遅いのは飲みに誘われたりするから。いつも今日は帰ると思うのだが・・。このその飲みにいかないと協調性がない様に捉えられる風潮は社内コミュニケーションの末期ではないかと思ったりする。

昨日も中期経営計画の事業部分担分を作成。外枠がいまいち決まっていないような気がする。それをきめるのは俺らなのか?とおもったり。トップ層の人たちは出来上がってくるのを待っていればよいのか?考えはないのか?とおもう。まあそんなもんなのだろう。
でも、作ったものに対して具体的ではないとかいうのだが、自分たちは具体的に何か考えているのだろうか?
数字は適当に切りのいい数字。右上がりに伸びるというか地球から飛び立つのではという数字を並べたり。

昨日は、午後からはあほらしくなった。