なんとなく、頭頂部の毛が薄くなって来ているのはわかっている。幸いにも、好みの髪型はほとんど毛がないのが前提なので僕がはげているのかどうかは他人にはわからないと思う。もちろん、僕も触って感じるレベル。

頭頂部は毛は生えているが毛が柔らかいし少し本数も少ない気がする。

最近、髭剃りの刃の劣化が遅くなっている。性能自体の向上もあるだろう。ジレットのFusion5+1を愛用しているのだが、剃髪には適していると思う。
毛が細くなったか、やわらかくなったかして髭剃りの刃の寿命が延びてきているのか?とふと思った朝だった。
それはそれで、困ることもないが、無い物を剃っているということと有る物を剃っているというのは違うし、その面積も変にこだわりがあったりする自分に気がついた。

剃髪していても禿げるのは嫌じゃぁというのはあるらしい・・・。