朝はいつものようにバイクで散歩。今日は八幡平アスピーテラインの中腹まで登り、少しだけ旧松尾鉱山跡の廃墟となっているアパート群のあたりを見て周った。とくに変化はないような気がする。生活学園の方の傷みは進んでいるような気がするが。
走った距離は短かったが家に帰った。嫁が袋に詰めたゴミをある程度分別、中身の入っているものも缶を開けたりして取り除いた。

そのあと、渋民にできたイオンショッピングモール?の玉山に行ってみた。中々広いが客はあまりいない。いろんな店が入っているのだがここで買い物をするだろうか?という感じも受けた。ダイソーはそこそこにやっていけるかな?本屋さんは立派そう。
簡単な食事スペースは悪くなかった。うちらもそこで食べた。僕はマヨ唐丼とカレー。嫁は讃岐うどん。爆弾なんとかっていうたこ焼き見たいのも一個頼んだ。そのあと不二家でソフトクリーム。
嫁さんの実家にちょっと立ち寄って、嫁の趣味の物を少し持っていく。

そこから沼宮内産婦人科に立ち寄る。産婦人科といっても内科とかもやっていて年寄りがうじゃっといた。その中嫁は診察を受けてエコーなどをみたらしい。嫁のカルテには「女の子かな?」という記載があった。女のこかぁ。想像がつかないなぁ。男の子ならいろいろ教えてあげられるだろうけれど・・・。

そのあと、紙の単車屋さんの昔買ったりもらったりした絵を家の玄関に飾ったりした。中々いい感じだ。