朝、天気も霧っぽい曇りだったが、小岩井を走ってきた。玄武洞付近の道路も新しい橋でつながって新しい発見だった。
とくに立ち寄ることもなく、ぐるっと周ったが寒いくらいに涼しかった。

その後、家に戻って家のゴミなどを捨てたりした。
お昼頃からは嫁と妊婦用のソファーを買いに盛岡に。その前に嫁の友人のところの赤ちゃんを見に行った。可愛いが触るのがちょっと怖かった。
cube2とか内村家具に行ったけれど、いいものがなく、結局昨日見た東京インテリアで買うことになった。ただ、色が特別なので納期まで1ヶ月となっている。

その後、嫁さんの実家に立ち寄った。リフォームして立派になっていた。そこでも赤ちゃんの話ばかりしていた。
そこで、近所の若いのが格好いいバイクに乗っていると嫁のお母さんが言っていた。なるほど、僕が乗っているのをしって、バイクに目が行くようになったのだなぁとおもった。

これならバイクに乗ることを了承していると言うことだと解釈。まだしばらく時々はバイクに乗れるかなぁと。