朝、それも五時半過ぎに携帯にメール。今日岩手出張できる?とのこと。できると言えば出来る。ので嫁さんが心配なだけなので尋ねてみた。大丈夫と言うのでそそくさと、いやいやながら仕度をした。

会社に出勤して外回りをひとつしたりした。そのほか金曜日の会議資料などをいろいろ作ったりしたが間に合わない。こんなときの出張は時間がもったいないよとおもった。

夜、岩手入り。車庫の中のバイクとかは大丈夫だった。あれだけの地震でも案外大丈夫なんだなぁと思った。庭の草は結構すごいことになっている。どうしようかなぁ。除草剤もかけられないから鎌で横着に刈るかな。

嫁さんの方の東京ではすごい雷だったそうだ。予報ではそういうのは無かったので急に発達したんだと思う。雷少し見たかったなぁ。