朝から蒸し暑い。電車に乗るときにはすでに汗だく。寅壱の赤耳タオルを手に持って汗を拭き拭きつり革につかまる。電車内の扇風機が塙さんから消えたというのに・・・とか考えさせた。

仕事場について原価試算開始。18件に増えたものを14件一日で片付けた。あとは精度を幾分上げるために数人に情報交換をお願いするだけかな。

お昼はちょっと職場から離れた、茅場町近くのトンカツ屋ですます。

午後も試算とかしていたのだが、会社のトップに年次計画の説明をするための資料作りとかする。いろいろ資料作りは難しい。前もって予期して作っておかないといけないなぁとおもう。

ああ筋トレとか始めるかな。弛んだ身体をマッチョにしてみたい(笑)