昇級試験に合格したようで、同期の連中よりは5,6年遅れくらいに追いついた感じかもしれない。今の仕事のむなしさというものに早く岩手に帰りたいなぁというのが強い。収入の増加より必要なものって言うのがあるのはわかっていたが、仕事にもすこしそう言うのがあるのがわかった。

席の横に広がる窓からタワークレーンが見えているのだが、一日見ててもあまり動いていない。そういう仕事もどうなのかなぁと考えたりしたが、青空の下に浮かぶクレーンは格好いい(笑)

仕事はなんとなく片付いた感じだったので定時で帰る。でも、クラリチンの所為なのか眠い。嫁さんと話をほとんどせず布団で寝入ってた。

もちろん、仕事中にも何度か眠りに落ちた(笑)