あさは、早く出た。いつもより1時間。今日は朝から晩まで会議なのだ。それで会議の準備に早く家を出た。朝食はファミリーマート。チーズとかちょっと変わったおにぎりと、シーチキンマヨのおにぎり。スパイシーチキンも。それとドトールでカフェモカ
会議が始まった頃に頭痛の始まり。会議が30分過ぎたあたりに前頭葉のあたりが締め付けられるようにいたい。目を閉じると少し楽になるような気がしたので、緊張性の頭痛かなぁと思ったのだけど、今までめったになかったくらい辛い痛さだった。午前中の会議が終わって、今度は午後の会議。幾分調子はよくなっていたが、痛いのは痛い。
だんだん肩も凝り始める。

夕方、会社紹介のDVDを作るというのでその製作会社候補と打ち合わせ。なんだか忙しい。

仕事をそれでも20時くらいまでやって家に帰ってきた。夕飯が取りの手羽中とサトイモの煮付け。うまかった。
嫁に肩などをもんでもらって少し和らぐ。